ミテクレにはやや難があるものの、珍しい一品を持ってるのだし、せっかくなので装着してみました。
ハコスカ純正のエアロスポイラーです。
少し、取り付け穴の位置がおかしいので、トランクのラインとの隙間がありますが、本来はピタっと完全に密着します。
未塗装なので、浮いた感じがありますが、例えばオーバーフェンダーと同色にでもすれば、もっといい雰囲気になるかも??
ダウンフォース効果はいつも付けてる板スポイラーよりも上だと思われます。
以前、ツーリングにエアロスポイラーで行った時、後を走ったハコスカ師匠が、ホコリの巻き上げ方が違う!と言っていました。
車のリアの中央部に一気に渦を巻いてくるような感じだそうです。
しばらくは、この仕様で走りまくろうと思っています。
かなりハイダウンフォース!!
トランクフードに沿った湾曲が素晴らしいですね!!
流石、櫻井さん!!感激です(;;)
オリジナルのスポーラーって一味違うかも!!
結構私好みのKPGC10になりました!!
今日の夜中、エフワンに行ってきまーす。
まー、一種のゲテモノ趣味!? 話の種にはなるので、しばらくこれで遊びます。
エフワン、いいですね~~!! 本日は雨で予選が出来なかったみたいですね。
その分、明日、予選も決勝も一気にするので、ある意味お得かも!
精一杯楽しんできて下さいね!
な、な、なんと!!!
いろんな【ハコスカ】を見てきましたが、これは本当に初めて見ました!!!(@0@)
純正ってことは、日産ワークスで開発されたという事ですよね~
と、なると効果の程も頷けます。“師匠”さんがおっしゃられていた事も興味をそそられますね(^^)。当時の『エアロダイナミクス』がどれほどの域だったかは判りませんが、元々、飛行機を造っていた会社の血をひく集団ですから、『空気は敵にしてはダメ・・・味方にするば、鬼に金棒』を実践したのですね。
こういう技術が“怪鳥”と言われた【R381】に生かされていたんですねぇ(^^)感動!!!
それにしても、かなり、目立ちますね(^^)。“いち丸”さんが、只者でない事がよ~く判りました(^^)。
確かに空力的には上でしょう。しかし、一説によると、普通の板スポイラーは純正の設定だったにもかかわらず、当局からイチャモンがついたので、仕方なくの開発だったという噂もあるのです。
私も富士SWでの走行会で一度見たのと、ブログをやってる方が付けてるの見たのと、2回だけ。
未塗装のほぼ新古品、文化的な価値も少しはあると思ってますので、今後も大切にします。