ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

琵琶湖

2019-10-27 21:54:27 | 旅行
●土曜日に仕事関連の学会に滋賀県の大津に行って、泊まって、今日はお遊び。

学会に行くって言ってもエライ人達のお話を黙って座って聞いているだけです。

まあでも自腹で行っているので元は取らんとって頑張って睡魔と戦いました。

ちょっとは知識を持って帰ろうって努力はしてます。

●夕方まで丸1日、難しいお話をいっぱい聞いて頭がクラクラしてきた・・

けど、まあ私の業界では、しばらくは「滋賀の近畿学会行った?」って挨拶代わりになるのでサボれない。

先進の知識を耳学問でも聞いておくと業界人との話が続きます。

●さて、嫁さんとステップワゴンで行ったのですが私が学会に参加している間、琵琶湖博物館や琵琶湖大橋を渡ったり、積んでいった自転車で三井寺に行ったりと堪能したようだ。

私も夜に15000円の近江牛ステーキを食ってから琵琶湖の周りをナイトサイクリングしました。

ウソピョン!

食ったのは近江牛コロッケ。

●しかし、思った。

滋賀県って住みたい場所のナンバーワンになんかのアンケートでなっていたがよーく理解できた。

琵琶湖が広々としていてどこに行っても気持ちがいいんです。

湖は海と違って穏やかです。

私も住みたいってホントに思った。

●歴史的に重要な場所も多いし見どころ満載。

今回は竹生島にも遊覧船で渡りました。

姉川古戦場に行ったりって限られた時間を有効に使おうって一生けん命に回った。

●明日から少しずつ書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット | トップ | 竹生島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事