ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

縄跳び100回

2020-08-03 22:55:43 | 日記
●今年はややウナギが多く養殖できたってことで、先日、エバグリーンというスーパーに行った時に中国産のものだが1匹600円くらいで売っていた。

それを買って数年ぶりにウナギというものを食してみたがえらい美味かった!

堪能できました。

毎月1日は「エバの日」とか言ってエバグリーンで安売りをするのでいい肉がリーズナブルに買えたりもする。

また何か月後にウナギを食べたいな。

●ホントなら昨日のカートレースに出場予定でしたが都合により不参加となった。

体力的にも準備をしておかないとバテテしまってレースにならない。

1ヵ月前からウォーキング中に縄跳びを取り入れていました。

最初は30回を3セットやろうとしましたがひっかかって失敗しまくるし息が上がってしまって1セットやるとしばらく休憩しないと体が動かなかった。

けれどもだんだんと上手?になってきて、今日は100回にチャレンジしたんだけどノーミスで飛べて喜んでます。

ただ胸や腹の脂肪がびよんびよんと揺れて情けなさマックスだ。

ワタクシ、自分の体重に非常事態宣言を出して久しいのだが改善がほぼ見込めてません。

残念~~

●しかし今年は夏休みを取って旅行にいくぜ~~って機運になりませんね。

COVID-19のせいです。

ひたひたと自分の周りの忍び寄ってきている実感がある。

かからないように十分に注意しているつもりですがいつ感染しても不思議はないです。

●そうだ、NHKだったかな?くしゃみとかの飛沫の飛び具合のシュミレーションをやっていたがものすごい勢いと距離に飛沫が飛び散りますね。

密な飲み会とかだったらひととまりもないでしょう。

あれを見たら屋外でも距離が近いと余裕で飛沫を浴びるってことが分かる。

あれを広告の替わりにテレビで1時間に1回くらい流してみてはどうか?

極端に感染防止意識が高まると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0w-20 | トップ | ひとり遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事