ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

きんかん

2013-02-09 20:53:07 | 日記


さきほど、回転寿司店に行ってきた。

私自身が初めて行く「かっぱ寿司」にです。

エンガワとビントロが旨かった。

そして帰りにはコンビニでデザートを買って帰宅。

ちなみに私の中では弁当はセブンイレブン、スイーツはローソンと住み分けができております。

スイーツは五十歩百歩だが、弁当はセブンイレブンがダントツな評価であります。

セブンイレブンの男爵いもコロッケもお勧め、小学校の給食の時の味を少なからず感じる。


話は変わってみかん中心の柑橘系の商売をしていると、いろんなお客さんがいることに気付かされる。

様々な嗜好があるし、私が思いもよらなかった事をいう人もいる。

少し驚いているのは、きんかんマニアなおばさんが居た事。

ジャムにするとたまらんとのことでだいぶん前から予約をいただいていた。

1本だけきんかんの木があるのだが、本日、採取してきた。

それと、ハッサクが好きな人も多数。

今年は収穫量が少なかったので予約してくれてる方にお渡しするとたぶん無くなると思います。

現在あるハッサクの木も老木になってきて年々収穫量が減ってきた。

ハッサクの木を1年でも早く植えておくべきでしょうか。


さて、明日から2連休。

何しましょか!?

まずは明日の早朝はハコスカ出動ですね。

岩出市方面に行こうか?マリーナシティにでも行こうか?

キリっとした冷たい空気の中を突っ走るのが今から楽しみです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HKB48 | トップ | 謎のハコスカ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (タホ)
2013-02-09 21:44:36
時間が合わないかもしれませんが、いくところと時間を教えていたあければ走っていきますよ。

GTR見たいし・・(笑)

明日は、ジェット交換走です。
返信する
セブイレいいッすねッ!! (ターコネン)
2013-02-09 22:32:15
お誕生日おめでとうございます。
48才(@ ̄□ ̄@;)!!パチパチ
これからもハコスカ、カートオープンな話宜しくお願いします。
返信する
タホさん (イチマル)
2013-02-09 23:02:36
こんばんは、明日、娘を貴志川まで送っていかなければならなくなりました。
で、時間があまりありませんので近場までしか行けません。
築港に行こうと思います。
朝8時くらいに南海フェリーターミナルでどうでしょうか!
見晴らしのいい港で撮影会なんてどうでしょうか!!
返信する
いきますヨ (タホ)
2013-02-09 23:07:41
フェリー乗り場までいったらわかるかな?(笑)
エンジンかかったらいこうと思います

返信する
ターコネンさん (イチマル)
2013-02-09 23:09:20
こんばんは、いつのまにかエライ年齢になっちゃいましたよ~~
でもカートレースで優勝を狙います!!
62歳でレースを走る人もいるんですから・・
前にカートを引き取りに一緒に行った社長ももうすぐ還暦・・まだまだイケル!!
ターコネンさんの魂のイントレでなんとしても表彰台の一番高いところに行きたいです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事