クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

胡錦濤国家主席

2008-05-08 18:56:17 | Weblog
いま日本に来ていっぱい仕事してます。
国家主席とは中国の元首。国会にあたる全国人民代表大会議長
であり任期5年、2期まで選出されるとある。
文字通り13億人といわれる中国のトップ。
国内外に問題を抱えながらも躍進し続けるあの国のリーダーなのだ。
僕は前には頼んないおっさんに見えたり、どこにでもいそうな
会社の管理職のお父さんに見えたりもしたけどさすが実力のある
政治家なんだろね。とにかく日本とも仲良く協力しあうことが
大事と思うな僕は。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナの木を豪快に育てる。 | トップ | いまはやりのクロックスは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ana-log)
2008-05-08 23:56:37
似てます。クックック。

みかんに沢庵に石楠花ありがとうございました。

明日からいよいよ見学会です。力作の数々、拝見しました。どれもこれも素晴らしい。明日からのお客さんの反応が楽しみです。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2008-05-09 07:49:05
いっぱいお客様が訪れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事