クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

バナナの木を豪快に育てる。

2008-05-07 20:45:55 | Weblog
まあ大きくなる。5mぐらいにもなる。それこそ葉っぱの
大きさは傘のかわりにもなるぐらいビッグ。
僕の家に2本、大きな鉢植えがあるけど別に肥料も与えない。
たまにラーメンのお汁を捨てさせてもらうぐらい、まあ水さえ
やればグングン育つネ。鉢植えの許容量を過ぎたら畑や田んぼの
隅っこに植える。いまや10本近く、どんどん太く大きくなってます。
そしてこれが冬も越せるんだな、確認済み!でも実はならない
絶対に。年中あったかくないと結実しないらしい。

今日、アナログのトシさんが家に来て言ってたけど阿南にも
バナナフリークさんがいるんだって!
バナナ同好会でも結成しちゃおかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃくやくが綺麗! | トップ | 胡錦濤国家主席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みまさあこ)
2008-05-08 20:52:31
小説家のよしもとばななさんは、
バナナの花と出会い、その強烈なフォルムに
メロメロになって、ペンネームをバナナとしたそうですよ。
クニさん、花を見たことありますか?
返信する
Unknown (クニ舛田)
2008-05-08 21:38:25
なるほど。ばななという名前は変な名前と思ってましたが。

花は見たことありません。
ここらでは花は無理かも!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事