クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

石川遼くんの免許証!

2011-06-09 19:06:02 | Weblog

日本では使えない免許証(もうちょっとアメリカでおったらOK

だった)で運転しとったから違法だった。

アメリカで取った免許証はこんなんでしょうか

アメリカちゅう国は車社会の国だから超簡単に取れるらしい。

遼くん、なかなかやるな!

まあ、世界一といわれとる日本の免許証を

このさい取ることを希望するね!

えっ、そんなヒマがない、おっしゃるとおりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆アジのから揚げ | トップ | 梅雨が明けたところもある。が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (160)
2011-06-10 08:47:15
日本の免許書って英語表記もしてあったら、英語圏で車に乗る時にわざわざ国際免許とらなくていいのに...って思います。
ハワイだと日本の免許でレンタカーも借りれるし、わざわざ国際免許とらなくても大丈夫ですが、どうせなら英語表記も入れて
他の肝心な情報は免許証にICチップで入ってるので、ここに世界の言語のデーター入れといたらこれ1枚でオッケーなんですがねぇ~。
まあ、いずれにせよ遼君はまずちゃんと日本で取得しなくてはいけませんね。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-06-10 12:54:19
160さん
英語表記はいい考えです。
日本の運転免許は手間ひま、お金も
かかってますから世界一の免許証と
いえますからね。難度も当然!
国際免許証を用意しなくても
全世界を運転できる・・・ほんといい考えだな!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事