クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

豆アジのから揚げ

2011-06-08 21:22:10 | Weblog

近所の漁師さんからもらった豆アジを

から揚げにしてもらった。

「美味い!」

なんぼでも食べれる!

油を使ってるのに、なんでむつごう無いんな!

これから一潮ごとに魚体が大きくなってくるので

僕らは港や岸壁での簡単フィッシングが楽しくなってくるね

から揚げ、南蛮漬け、寿司のねた、煮付け、焼き魚ほかいろいろ!

どう考えても日本では魚の中じゃ天下無敵、

夏はアジのを楽しんでみよう!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンカーを点滅させてホタ... | トップ | 石川遼くんの免許証! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウマジン)
2011-06-09 07:04:15
豆アジ、大好物!
特に南蛮漬け
なんぼでも食べられて、ちょっと恐いぐらいだ
ビールのつまみにも最高!
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-06-09 07:22:02
ウマジンさん
豆アジ美味しいですね、止められませんね!
網でごっそり獲れてもスーパーなどでは
高く売られてる。
岸壁でサビキ釣りでもしましょうかね。
返信する
Unknown (160)
2011-06-09 11:00:07
やはりビールです。
大きくなると日本酒です。
すりつぶすと....ワイン

出張で山口に行ってきました。
ホタル2匹しか見ませんでした...
護岸工事以降減ったとのこと。寂しい限りです
返信する
Unknown (クニ舛田)
2011-06-09 14:02:58
160さん
いずれにしてもアテに最適ということ
ですね。

日本全国、ホタルも減ってきたのか
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事