クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

垣根の剪定もする。素人ながらずっとやってきた。

2015-12-29 17:56:43 | Weblog

家の西側は「モチの木」で垣根を作ってある。

この木は元気があるし、葉っぱが繁みやすいので

垣根にはもってこい。

でも、それを放っておいたりすると

見苦しくなってしまう。

年に一回ぐらいは剪定をするのが理想ではある。

まあ散髪をするようなもんやな。

 

ワシは数日前、脚立と剪定ばさみだけで

素人細工ながら刈り込んだ。

今までに何べんもやってきた作業ではある。

落ちた葉っぱの掃除を含めて約5時間、

凹凸や虎刈りは御愛嬌だが

素人でもやろうと思えばやれる!

けど、歳とともに高い所が怖くなるし、

踏ん張りも効かんようになってきた。

筋肉痛が残っている。

 

でも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大都会は凄いパワーでうごめ... | トップ | まだ穿いてないのだ、あのあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事