クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

満月ですよ!!!

2010-05-26 21:54:32 | Weblog
用事があって、遅く帰ってきた。

家に着いて、ふっと夜空を見上げると
けっこう雲が覆いかぶさってるけど
満月なのです。

かえるもゲロゲロとやかましいですし
こんな時期の満月は・・・
あんまり感激したり感動したり記憶にも
残らんのですけど

今日のそれは
とてもよかったのであります。

何やら涼しげな風が吹いてて
梅雨前のドンヨリ感もなく

ええ満月でした。

こんな、さりげない
どうってことない
夜の一場面に
僕はえらい
絵心を感じたのであります。

面白くないブログでした。
それでは、また!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃ、やられてもた! | トップ | 太平洋は、な、な、何という... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2010-05-27 09:07:32
明るいうちに散歩するので見れなかったな~残念。

今夜見てみよう。
返信する
満月 (160)
2010-05-27 09:25:05
ちょっとウエットな...
それでいて凛とした空気に浮かんでいる様子が
上手く伝わります。

絵はイメージがそのまま伝わるのがいいですね
写真だと月は思った以上に小さく写ってしまいますもん。
返信する
宇宙 (タニやん)
2010-05-27 11:51:18
月って、あらためてマジマジ見る機会と言うかそんなシチュエーションになる事がめったにないけど、よくよく見ると神秘的ですね。

なんか、宇宙を感じます。

地球と言う、星に住んでいる不思議な感覚にとらわれます。

まあ、ガラに全く似合わんけど・・・。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-27 12:58:16
夢見るさん

さて、今晩は・・どうでしょう。
雲がなければいいのですが
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-27 13:01:30
160さん

ありがとうございます。
昨夜は一杯やりすぎて帰ってきたので
ブログネタも手っ取り早く
見たまんまになってしまいました。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-27 13:06:33
タニやんさん

秋の名月とも違う
不思議な満月でした。

今日は北の風が吹いて寒いぐらいですが
昨夜の満月は空気がヒンヤリとしてきた
から綺麗に見えたのかも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事