クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

あちゃ、やられてもた!

2010-05-25 18:20:48 | Weblog
こんな農作物荒らしの現場に遭遇

実はこれ、サルの仕業です。

まあ、出来も悪いとはいえ(失礼!)玉ねぎは
玉ねぎ、
お百姓さんが自家用に植えたもんでしょう。

ちょっと人里離れてる畑だから
サルどもも狙いやすいわね。
畑を囲んでる電柵っぽい鉄線もタダの
針金っちゅうのをサルも
見抜いとった感じじゃな。

それにしても
誰も通らないこの道路に座って
甘~い、新玉をムシャムシャ食べて
食べれない茎や皮をポイっと捨てとる。
「掃除ぐらいして帰れや!」と
言いたくもなるけど
相手はケモノやけんね。

道路横の畑を覗き込むと



あれま!ジャガイモもやられとります。

このへんのお百姓さん、
この前の大雨の洪水で田んぼ全滅もしたし

もう泣きっ面に蜂どころか
「どないでもしてくれ!」・・・でしょう。
ヤケクソな気持ちもわかりますが
お百姓続けるよう頑張りましょうよ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっとで梅雨!うえ~ | トップ | 満月ですよ!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazunori)
2010-05-25 21:03:14
いやー クニさん お写真のとうりです
民百姓は有害鳥獣でどうにもなりません
お手上げ状態です
全国的に深刻な問題でしょうね
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-26 06:20:49
KAZUNORIさん

何せ動物たちが増え過ぎてしまって
また、人間を怖いもんと思わんように
なってしまった。

食べ物が山では無いというのもわかるんですが・・・
返信する
おはようございます (夢見る)
2010-05-26 09:05:46
赤松も、大戸も、恵比寿浜も同じなのですね。
人間より先に食べてしまう。
食べごろもちゃんと知っていてー。
私達が思っている以上に農家のお仕事大変なんだ
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-26 21:37:43
夢見るさん

ほんと、真剣に考えんといかん
時代になってきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事