クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

いちおう、大掃除なのだ!

2009-12-23 17:38:25 | Weblog
昔は家族中でやった大掃除、
今は何しない家もたくさんあるようで

畳やふすまを家の外へ出して
パンパンたたいてるお人も見たことゴザイマセン。

歳末の風物詩だった「大掃除」
どこに行ったのでしょう。

さてさて、
外回りぐらいはきれいにしておかんといかんゾ!
というわけで
こんな竹を切ってきて

すす払いですわ

くもの巣からほこり
ああ汚い、きたない、
そりゃあもう、ほっぽらかしですけんね、

家のぐるりをバサバサ

ようやく、ちょっとはきれいになったようです。

でも僕は窓ガラスも汚れているのが気になって

とうとうバケツに水を入れて
まっさらのタオルで拭き始めました。

ああ、しんど!

きれいにならんもんじゃな。

けっきょく、二階もグルリと拭いてたら
昼の12時を軽くすぎました。
何べんバケツの水かえに行ったことか、
まっさらのタオルも・・・当然ぞうきん専用に。

これ僕一人でやったんですから
最初言った「昔は家族中でやった大掃除」は
いろんな意味で値打ちあったんですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを! | トップ | なんじゃこれ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (おへんろさん)
2009-12-25 14:36:16
大掃除は、やったものに福がくるそうで、
クニさんには来年はきらきらの一年がやってきそうですね!
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-12-25 17:11:52
おへんろさん、

えへへ、
そうだといいんですけどね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事