クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

これを!

2009-12-22 21:28:34 | Weblog
ご存知、柚子玉

今日は冬至

お風呂にこいつを入れたら

風邪ひかんとか、ええことテレビで言ってたから
朝早く獲りに行った。もちろん自分ちの柚子
竹の棒でつっついたり、たたいたり、木を揺すったりして
ビニール袋いっぱい

夜、妻に「おい、風呂じゃ、柚子放り込め!」

えらそうに言って

えへへへ



一番風呂ですわ!

ええ匂いがして
肌がつるつるして

お風呂上がって一時間、まだ体冷えません。
なんやら、若者みたいな柑橘系の香りが漂って

おじさん軽やかにブログ作ってるのであります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山で見つけた携帯電話 | トップ | いちおう、大掃除なのだ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2009-12-23 09:43:02
沢山の柚子ですね!
私は3個だけ、それも実を絞って、皮だけにして入れました。(けち臭いかな?)
それでもいい香がして気持ちよかったですよ!

もちろん カボチャもしっかりと食べました、何時までも元気を下さいと願いつつ。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-12-23 12:54:17
夢見るさん、
さすがいい匂いでしたね。
何せ、からだがあったまるのには
びっくりしました。

今晩も残りの柚子玉を風呂に入れるつもりです。
返信する
やっぱり風呂にはいれられなかった・・ (おへんろさん)
2009-12-23 14:55:58
ゆず、スーパーでは高いんですよ~!高知のほうとか、普通に庭に生えてて、ゆず風呂楽しめるけど、こっちはゆず一個210円します。一個だけ入れ要と買ってきたけど、結局もったいなくてたべることにしました・・。
ごろごろゆずを入れるって、贅沢~!!
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-12-23 17:11:47
おへんろさん、こんばんは

そうですか、一個210円もするんですねえ
ってことは20個入れたら4、000円ちょい
ほんま贅沢なお風呂に入ったということです。!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事