久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

10年ぶりくらいのルミナリエ

2010-12-04 | ピアノ
12月4日(土)

昨夜 久しぶりにルミナリエに行ってきました。
昔一度行ったときは、人が多すぎて全く前に進めなかったのですが、昨日は夜遅かったからか、ずいぶんスイスイ歩けました。









すごく美しかったです。

近くで見ると、おびただしい数の電球がついた壁が倒れてこないように、複雑に入り組んだ、でもきちんと法則があるんだろうなーという細い糸のようなものが幾重にも張られていて、職人技のすばらしさに圧倒されました。


ただ、私はどちらかというと、風に揺らぐ ろうそくの灯火のほうが好きだなァと思ってしまいました。


綺麗だったんですけどね
そして ここには、いろいろな人たちの想いや願いも詰まっている ということも伝わってきたんですけど・・・





こちらはオマケ。
ルミナリエに行く前の腹ごしらえ。
野菜中心のバイキングでした。
盛りすぎ!? 笑




この記事についてブログを書く
« 少し復活! | トップ | ついに・・・? »

ピアノ」カテゴリの最新記事