久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

生き続ける音楽

2012-01-30 | ピアノ
1月30日(月)

年末に共演させていただいたヴァイオリニストの先生が、28日早朝にお亡くなりになった という知らせを昨夜受けました。
ずっとご病気と闘っておられたのは知っていましたが、、、
パソコンにいただいたその知らせを前に、しばらく動けずにいました。
一夜明けても いまだに実感がわきません。

不思議なことに、悲しみというより 一緒に演奏したときの、あの熱い魂の音楽が 亡くなってもなお 私の中で燃え続けているという感覚のほうが強いです。

きっと、あの先生の音楽に触れた方みなさんの心の中で、これからもずっと先生の音楽は生き続けるのだろうと思います。


お会いできて本当によかったです。
忘れられない幸せな時間を ありがとうございました。








この記事についてブログを書く
« 菜の花 | トップ | 17年 »

ピアノ」カテゴリの最新記事