久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

嬉しい出会いと再会

2023-11-03 | 日記

2023年11月3日(金祝)

 

今日は第33回日本クラシック音楽コンクールの大阪本選の審査をしてきました。

 

@東大阪文化創造舘。

久しぶりの八戸ノ里!

 

 

 

いつもながらに受験者の皆様の演奏には感銘を受けます。

たった数分の演奏の後ろには、お一人お一人のご努力や、かけてきた時間、生き様など、様々なものが幾重にも重なってこちらに届いてきますので、どの演奏もかけがえのない大切な音楽であることには違いなく、、

そこに点数をつけるのは本当に申し訳なく、しんどい仕事なのですが、そうも言ってられませんので、一生懸命私も仕事させていただきました。

受験者の皆様、指導者の先生方、そして保護者のみなさま、本当にお疲れ様でした!

これからも良い音楽家を目指して頑張って下さいね!!

私もしぶとく(笑)頑張ります!!!

 

 

 

 

審査員控室ではミラクルな再会や出会いが溢れ、テンション上がる上がる↑

嬉しい!楽しい!

 

 

 

 

豪華なおやつで更にハイテンション♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当もとっっても美味しかった…!!

 

 

 

 

 

 

ご一緒下さった先生方、いつもながらに親切なクラコンスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは3月の発表会のホール追加申し込みに行った際の一枚。

ピンぼけですが、初めて見るイルミネーションで新鮮でした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、初めて本を一冊修了できた3歳年少さん。

嬉しいね♪いい笑顔!!

次は発表会に向けて楽しく頑張ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

父子は学際を堪能してきたようです。

フランク美味しそ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

明日朝は音楽院の講師会議。

そして昼からは生徒さんの発表会!

自分も弾かなきゃならないのですが、、

朝寝坊しないようにしないと…

 

 

 

おやすみなさい🌛

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 大人のピアノ | トップ | 週末からの私目線の記録 »

日記」カテゴリの最新記事