久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

ロビーコンサート

2009-08-29 | ピアノ
8月29日(土)

朝生徒さんのレッスンをし

午後はホルン奏者の方と合わせ&レッスンを受けてきました。
関フィルで吹いてらっしゃる先生で、ほんわかした中にも、おさえどころはきちんと言ってくださる、なんだか不思議な空気を持ったおもしろい先生でした。

明日本番なんです。

いろいろ弾きますが、一番怖いのはモーツァルとのホルン協奏曲1番。

だいたい難しいんですよね、モーツァルトの協奏曲の伴奏って・・・


まあ久々のホルン伴奏、楽しんでこようと思います。

あ  そうそうソロも弾くんだった・・・笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 古典 | トップ | すてきな輪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-08-30 09:02:38
おおっ!最近、ホルン協奏曲のCDを買ったばかりです。
ヨハネス・ヒンターホルツァーさんという人がホルンを吹いてらっしゃいますが、ホルンの音色が、やさしく胸に響きます{ラブラブ}

ホルンと合わせるなんて、いろいろ やってらっしゃるのですね。
私が、言うのもなんですが(^^;)本番、がんばって~{びっくり}
返信する
Unknown (くぼです)
2009-08-30 22:22:07
ゆかさま

おお!
奇遇ですね~

ホルンのための曲って、意外とたくさんつくられていて、私もちょっと驚いているところです 笑
返信する

ピアノ」カテゴリの最新記事