久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

受験終わったどー!!

2024-02-25 | 日記

2024年2月25日(日)

 

英検親子ダブル受験、2次試験に

行ってきたどーーー!!!

 

たまたま会場は同じだったのでよかったのですが、準2級の私は9:15集合、3級の息子は13:40集合という、イケてない時間差…

 

しかも電車とバスを乗り継いで更に歩かねばならないという、何とも行きにくい場所。

 

 

自宅と二往復するには遠すぎるので、仕方なく朝6時台に起きて一緒に向かうことに。

 

夫は岡山県出張😨

しばく…(笑)

 

 

私の受験中、廊下ででも待たせておこうと思ったら、なんと受験者以外は館外退出しないといけないらしく…

慌てて近くの図書館の建物に連れていくも、朝早すぎてまだ開館前。

外は雨だし、小一時間待たせるには寒すぎるので、エレベーターホールの暖かそうなところで待っておくよう伝えて、私はダッシュで会場へ。

 

受験前から既に疲れた…

 

 

 

試験は、めっちゃ緊張したけれど何とか喋れたと思う…!!

 

 

 

そして息子を迎えに。

 

 

 

ここからが、長い。

 

 

電気屋行ったり軽食とったり図書館行ったりして、3時間潰し。。。

 

 

ようやく息子の受験時間になり、部屋まで付き添ったあと保護者は退出しないといけないので、近くのカフェへ。

小腹も空いたしと、手作りケーキセットを頼んだら、想定外の大きなケーキにびっくり。

美味しかったけど、アイスクリームまでついてて、完全に本日カロリーオーバー。

 

 

 

 

しかも値段ちゃんと見てなかったから支払い時驚いたけど、このケーキセット1250円やった😱

たしかにコーヒーも凄く美味しかったですけれどね。梅田とかならいざ知らず、わりといいお値段〜。

 

 

 

 

そして息子と合流して、またバスと電車に揺られて漸く帰宅。

 

ヘトヘトになりました…。

 

 

 

 

まあでもこの1月2月、体調管理の難しい季節でありながら、英検1次、アイススケート研修?、漢検、スキー合宿、英検2次と、なんとかスケジュールに穴を空けることなく参加できて良かったです。

 

 

 

年明け早々からホンマにハードやった。って、私はこれからが山場。

身体がキツイわホンマに😅

睡眠足りてないしな…

 

 

 

 

 

3月に発表会2つとリハーサル2つを控えて、音楽院発表会時のお辞儀マークの色が決まったので、早速レッスン時に子どもたちに伝えました。

 

 

 

いつもないものが床にあると、それだけでテンションが上がる子どもたち。

こうやって少しずつ本番への気持ちを高めていくことは大切なのではないかなと私は個人的に思います。

特に初参加者や、小さな幼児さんにとっては、大人がこれくらいのこと、と思うような小さな変化も、とても不安に感じたりされることがあるので、少しでも本番へ向けてのイメージが具体化できるよう、私もベストを尽くしたいところです。

 

 

 

こんな感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は私自身のリサイタル。

音楽に全てを捧げる貴重な時間を共に共有してくださる方、DMメッセージ等お待ちしております!!

北野裕司&久保美緒ピアノデュオリサイタルvol.3 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

北野裕司&久保美緒ピアノデュオリサイタルvol.3 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

3回目の開催となる夫婦ピアノデュオリサイタル。素敵な作品たちと共に、音楽に全てを捧げる日曜の午後のひとときを是非ご一緒に。 コンサートスクウェアは、クラシック音楽...

 

 

 

 

 

 

今週もベストを尽くそう!

良い1週間を♪

 

 

 


この記事についてブログを書く
« スキー合宿 | トップ | 着々と »

日記」カテゴリの最新記事