久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

ふたたびロシア旋風か・・・!?

2011-04-20 | ピアノ
4月19日(火)

5月・6月とストラヴィンスキーの「兵士の物語」を何度か演奏することになったので、いい機会だと思って いろいろ資料や映像、音楽を調べ中。いま 背後には「春の祭典」が流れています。

ストラヴィンスキー自身が指揮している映像やレコーディングの様子、ピアノ演奏を見ると、学生自分にラフマニノフの映像を初めて見たとき泣いちゃったのを思い出しました。
このゾクゾクする感じがすごく懐かしくて新鮮!

最近 ロシアへの熱は、少し和らいでいたのに、また火がつきました


ホントに色々な意味で難しい曲で、気持ちがぐったりしてましたが、なんか活力が湧いてきて、楽しみになってきました!



るんるん~


とか言っても
大変なことに変わりはないんですけどね 笑



がんばろー

この記事についてブログを書く
« 二つ目・・・!! | トップ | 色々。 »

ピアノ」カテゴリの最新記事