Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

虫も動き出す

2012-04-25 08:21:02 | 日記
家のマンションには。。
春から夏の時期、色々な種類の蛾や虫達が壁にくっつき出します
私は、、基本虫は嫌いですが。。
色んな種類の虫の形にいつも。。びっくりします
今日は、朝のごみ捨ての後。。
大きな蜂みたいな虫が。。ブンブンいいながら、、
1階のエントランス部分で出口を探していた為。。
私は、出て行くのをひたすら。。待ちました
虫達も動き出したんだな。。なんて思いながら、、
3,4年前、、
家でモンシロチョウを幼虫から育て
家族皆で毎日の成長を見守った事もあり
無事綺麗なモンシロチョウになった時
とても愛おしく思いました
虫に対してもこんな感情が湧くのか。。(虫に失礼ですね
嫌いだっただけに。。びっくりしました。
その後、去年夏。。
家のベランダにカブトムシが飛んできて。。
長生きさせる為に頑張りましたが。。。
秋には。。亡くなってしまい
土に返してあげました
共に生活すると。。愛情って湧きますね
まだ、蛾や蜘蛛は苦手ですが。。
しかし、、蛾や蜘蛛を怖がっていたけれど。。蛾や蜘蛛からしたら。。
人間はすっごく大きくて。。怖い存在かも知れませんね
そう思うと。。
虫の立場も考えてみたりするだけで。。
怖さは半減します
家の中に居たら。。外には出て頂くけれど
外で見かける分には。。生きてるね!と認められるように
なってきたかな。。
モンシロチョウのモンちゃんと、カブトムシのカブのお陰で。。
苦手が減少です
春は動き出す季節なんですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 | トップ | 春の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事