Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

日常話とコロナワクチン

2021-05-08 12:10:57 | 日記

連休も終わり、木、金と忙しかったからか、

夜飲んだからか

今日は11時まで起きられなかった。

ただ、目は何度か覚めつつも、夢を見続けている感じで

カーテン越しに朝日を感じ、

天気ならもったいないから洗濯機回し、またベットへ

夢の続きを見て、11時まで

まあこんな日も有りです。

最近は天気も雨が多く感じます。

週間天気を確認しながら、洗濯物のスケジュールを決めます。

少しモーフもまだ出ているし、我が家はまだこたつも出たまま。

もういいかとなる程暖かくも無くて、

ストーブはしまったものの。夜は寒く感じる時もありますね。

こんな時期だから、体調管理で

美味しく身体に良い食生活も必要です

昨日職場の方とお昼休憩で話していた時驚いたことが

コロナワクチンは打たない方が良い的な事を言っている方が

1人居るだけで、意外とそうなのか?と皆思ってしまうと言うこと。

日本政府も遅い対応で、コロナワクチンを接種出来ていないだけに

コロナワクチンの副作用だけがクローズアップされてますが、

前の職場で、医学誌など読める環境に有ったので、

色々読んではいたのですが

やはり、コロナは甘く見ない方が良いです。

もし脳にも菌が行ってしまった時のリスクの方が断然怖い。

かかった時軽い方も居るのは事実だけど、

後遺症に苦しんでいる方も多く居ます。

ワクチン接種後、お医者様が近くに居る状態で何分かは待機出来るし

その後副作用が有ったらすぐ受診出来る措置は取っているはずなので

色んな不安は有るとは思うけれど、1人の意見に左右されず

色々な話や、この際勉強してしまっても良いかもしれません

まあ今の職場は忙しいし、

プライベートでも子育て世代で忙しい方が多いから

勉強している暇は無いね。

私は今は1人だけに勉強できる時間がある!

だから、不安を取る様に

今の職場の方達のお役にも立たないとね

後は、もっと家で出来るバイトも探さなきゃです

時間は有っても金は無し

まあ、色々学びながらも、頑張って行きます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルナ対策、政府にお願い | トップ | 雨の日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事