Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

花粉症の薬選び

2023-03-04 16:09:21 | 日記

花粉症来ました

油断してたら、洗濯物を寄せて畳んだ時に急に

先週の話で、すぐに病院も行けなかったので、市販薬を買うことに。

今までお医者さんで処方された薬しか飲んでこなかったんだけど

お医者さんだと、診察料と薬代で大体3千円位だから

市販薬の方が診察代無い分安い?!と思って行くと。

沢山今どきは良いお薬も出てるとは思うけど

どれがいいかわからず、薬剤師さんにも聴いてみると

やはり飲んでみて合う合わなも有るから、、と言われ

確かに4日分とか一週間分位のものから売っていて試しながらなんだね。

しかし、高い!

多めに入っているもので一か月位の物は割安になって居るんだけど

3千円以上する

私はとりあえず、お医者に行くまでの物をと漢方の4日分1千円を選んで買ってみた。

仕事が定時で終われた日に近所の内科へ。

この時期、耳鼻科はかなり混むから、内科で処方してもらっている

久しぶりに行ったら、色々変わって居て会計も精算機に変わっていた。

しかし、診察代+薬代でも2千5百円を切ってしかも長めに処方してくれた。

やっぱり、お医者の薬の方が私にはよかった。

去年はレンコン実験とかしてたのも思い出して、レンコンも食べ始めた。

腸内環境も整えて、何とか乗り切るべし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の結婚式 | トップ | 春休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事