Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

今年もありがとう

2012-12-31 18:57:40 | 日記
2012年は。。本当に色々あった年だった
凄く環境も変わり。。
悲しみ、辛さや笑顔色々な感情も凄く感じた1年でした
全体的に言ってしまうと。。
多くの人にも助けられ
改めて沢山の大切な事に気付いた1年だった気がします

辛さも。。ぐっとお腹に力を入れて乗り越える
大切な人を守る為には必要な事なのです。

自分ばかりの辛さを考えるのでは無く
同じく辛さを乗り越えてきた同士の為にも
笑顔を見せる強さが欲しかった

大切な人を守る為には。。自分で立った上で周りを見る事
最近年末のニュース見ていて。。
自己復元能力なんて言った人が居た
日本人は、、戦後を立て直した事からも。。自己復元能力が強いとの事
あまり資源の無い国ではあるけれど・・
他国ばかりに頼る考えではなく。。
自分達の資源の中から開発していく方向性が
若者の中で起こってきている
と言う良い話でした

その自己復元能力は。。他力本願な考えでは観えない事が。。
自分自身で立ち。。周りを見渡す事で。。観えてくる!!なんて
私が今年1番感じていた事と合致

誰かのせいにしたり。。世間がこうだから。。政治のせいとか。。?!
現状を変えるのは本当は。。自分なのです
自分で立った視点でもう一度見直す
違う視点で問題点と向き合えば。。
自然と答えが見えたりもします
若者が。。色々な資源の開発や。。色々企業していく姿は
本当に明るい未来を感じました

2013年良い年にしたいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の卵 | トップ | 2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事