Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

ポテトサラダ

2016-10-10 18:29:13 | 料理

妹に誘われて、スーパーへ

土曜日にまとめ買いしたから、

そんなに買う物は無い!から、、話しながら付き合うつもりで

そしたら、そこは安くて、、野菜も最近高いのに、売り出し中だったのか、

ジャガイモも4つ入って95円。玉ねぎ1個27円。。思わず買っていた。

っと言う事で。今日はポテトサラダ作りました。

切って洗ったジャガイモをレンジで4分位チンして

潰し、生クリーム、塩コショウ、少し砂糖そして、マヨネーズ

生クリームはコクだしに少し使いました。

そして、玉ねぎはスライスして塩もみしたものにオリーブオイルで漬け込んで小瓶につけて居るので。。

お好みで、キュウリや、ハム(今回は生ハム)玉ねぎ、黒コショウを

思い付きで作ったけれど、、結構美味しく出来ました。

食欲の秋、だけど。。運動もしていかないとね。

明日から、また通勤は徒歩を組み込みます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ贅沢を考えて | トップ | 子供達に癒された(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事