Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

流れを変えるのも自分次第

2022-09-15 17:30:35 | 日記

暑いからまだまだ夏と思っていたけど

秋って言葉を聴くようになる。

秋は好きです。最近また良く本を読むようになりました。

図書館に通いだすとやはり借りて読んでを繰り返します。

読むペースは遅いけどね。

食欲も旺盛になりつつあります

まだ暑いから、運動は少し先かな。

自然体で生きてる証拠なのかもしれません

最近も仕事は忙しいです。

昼休憩も15分で食べて戻る程、事務作業も溜まって居て

でも、人前に出る時は、相手にはそれは関係有りません。

だから、迅速に相手が欲してる事を確認して、丁寧に応対しています。

親切にありがとう。と今日は何人から言われたかなと。

不思議と仕事の疲れも半減します。

忙しいから、助けて!と犠牲者の自分になると、腹ばかり立つけれど

お客さんからしたら関係のない事、と笑顔で向き合う意識にしたら

忙しい中、ありがとう!って声を多く聴けて

夜の晩酌もおいしく感じます。

人を笑顔に出来たらそれでいいのです。出来る限りですけどね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい!は良い刺激 | トップ | 秋を楽しむ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事