Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

良い時間をありがとう

2023-08-14 17:25:50 | 日記

毎年お盆のお休みは余り取れなかったけれど

今年は、グループ展示をする娘の作品を観に行きたく

木曜日から休みを少し頂きました

今年の夏8月、9月で3回も都内に行く事になるから

節約のため8月のだけは青春18切符を使っていきました。

電車では図書館で借りた文庫本を手にゆっくり過ごし

初日は娘がいっぱいお世話になっている友達と恵比寿で待ち合わせして

グループ展示を見て皆で中目黒の友達のお店で飲んで

娘が生まれてからずっと親戚?位、近しい感じで付き合ってくれてた人たちだけに

ホッとする時間がそこには有った。

娘はシャイな子なんだけど皆には色々話してたり、甘えたりもしていた事が嬉しく

私たち父母以外に可愛がってくれる大人が近くにいるのは本当に心強いと思いました。

そして、娘の家へ

今回は洗剤まで持ってきたから、台所とトイレとできる限り掃除してきた

2日目は、会いたいよ!って言ってくれた旧友に久々会えて

お茶して沢山はなして、グループ展示観て、ハッピーアワーにお安くビールが飲めるから乾杯もして

楽しい時間はアッという間でした。

彼女は、良く笑う可愛い子!というイメージだったのに。

すっかり綺麗な大人の女性になっていた

今回あった皆綺麗に年を重ねてたし、スタイルも良かった

私ももう少し努力をすべきだといい刺激をもらった気がします。

3日目は、娘と一緒に以前から行きたかったトキワ荘で原画展をやっているとのことで

2人で出かけ、昭和の時代にトリップしたような楽しい時間を過ごして私は帰り

娘はグループ展の仕事へ。もう少し一緒に居たかったけどね。まあ仕方ない。

そして昨日は日曜出勤。現実へ引きもどされたけど

いい刺激になりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年会わないと | トップ | ご招待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事