Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

ご招待

2023-08-19 14:16:58 | 日記

天気が良いから沢山洗濯してゆっくり過ごそうと思います

残暑厳しいですがね。

少し前友達の家に招かれて、手作り持ち寄り飲み会で

私は今回、チキンフライとタルタルソース

餃子を作って、いつものフルーツのお酒とビールを持って行きました

暑いからと迎えに来てくれたんだけどね。

チキンフライはオリーブオイルで揚げ焼きする事で冷めてもおいしくなります。

餃子は市販の大きめの皮で今回はショウガとニラが多めになりました。

肉はよくこねて、オイスターソースとニンニク少しとショウガ、ニラ、玉ねぎ、キャベツを入れました。

後塩、コショウ、麹醤油を少し。

夏は食欲も落ちるから、パンチを利かせて

お友達は、バジルが沢山手に入ったからと、バジルソースを作って、サラダやパスタを用意してくれました

そしてスパークリングワイン。

色んな話をして大笑いもして、3人女子会はリフレッシュになったかな

1人は、用事を済ませてから後で合流。

そこのお家の家族は、お母さんのリフレッシュ時間に協力的で

私達が来る事を快く迎えてくれて有難いです。

しかし、今回発覚した洗い物はご主人がいつもやってくれるとか

前までは、遅くなったときそのままで!と言われる儘に帰っていたけど

今回は、衝撃の事実!と言いながら招かれた2人で洗って帰る事にしました。

色んな家族の習慣が有るからね。いい関係のご家族です。

心のリフレッシュは大切です。

思いっきり笑ったりは必要なことなのかも知れません

だから呼んでくれるのかな

何となく、招待してくれるサイクルが早まっているような気もします。

皆様も良い時を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い時間をありがとう | トップ | 秋の入り口? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事