Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

今週のつぶやき

2018-06-23 14:40:04 | 日記

梅雨の時期は鬱々としがちなか。

元気無い方にお会いする機会も多くなってます

梅雨の間にこんな風に晴れてくれるとホッとします。

最近は紫外線は気になるけど。。日に当たると骨粗鬆症予防だったり

ビタミンEを身体で作ったり、実は良い事が色々有るらしいですね。

ベランダの土いじりしながら、日を浴びて観ます。

相変わらず、食べれるものしか植えていません

先ほど、外来種が増えた事で稲を食べられて農家の方が困っているTVを観ました

農家の方が高齢化して、さらにこんな問題と向き合うとしたら

農家も減少しますよ!って言葉にドキッとした。

食は生命維持には必要不可欠。農家の方のお陰で美味しいお米も食べられる

自治体もそこはキチンと考えるべき!っと思いました。

外来種の駆除まで、その土地の方に!なんて大変な事だもんね。

世の中は色んな職業の人で成り立っている。バランスが取れないところは

行政が積極的にケアしていく事も必要だと思う。

そのための税金なのかもしれないよね。

政治家さんの言い訳ばかりに時間と浪費を費やす前に

食を守ろうとしている人達の助けて!の声を拾って貰いたいものだ

頑張っている人達の応援をするために政治家になったんじゃないの?

ふと、最近のTV観て怒りがね。

これも梅雨だから?!って梅雨のせいにしたらいかんね。

雨も台地には必要だから。ただ被災地の方には。。無事で有りますように。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦 | トップ | 見返りは。。出来ることは。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事