Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

夫婦

2018-06-16 20:38:17 | 

生きていると色んな事もある。

最近は夫婦間のすれ違い事案に出会う。

どちらか1方からだけの意見ではなく両方の意見を聴くことで

本当に誤解していたリ、すれ違ってしまっていたり

空回りしていたり。。の修復を考えられる。

もう2人で話せないという事で仲介に入った

本当はね。心の奥底で戻りたいって気持ちが叫んでるのが聞こえた。

人は、話さないと余計に自分だけで判断して、またそんなときの判断は

悪い方向に考えがちで、、悪循環を作り出してしまう。

私にも経験有るけどね。

時には、冷静になれるように話を進めながらも

とにかく、お互いの感じてきた事を語って貰った。

本当は夫婦や家族は、思いやって理解してって思うけど

近ければ近いほどに、欲求も強く出で逆に理解してほしい!っと思いがちになる。

恋愛も初めの頃は、相手の為に、相手がどうしてほしいかな?!っとか

真剣にも考える事の方が多かったはずなのにね。

今回は穏やかに話し合えたみたい。

この夫婦が幸せに向き合うことができますように(祈)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園祭 | トップ | 今週のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事