Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

終息を祈ろう

2021-04-22 17:02:05 | 日記

またも緊急事態宣言です

しかし、本当に終息して欲しいから頑張るしかない。

GWとかも有るから、本当は色々楽しみたくもなるけどね。

私は、家でどれだけ楽しく過ごせるか考えます。

去年は、娘が帰り、初めての緊急事態宣言時だった事も有り、

自粛して、2週間仕事も休みました。

初めてで、皆が未知のウイルスに警戒心も多かったから

1週間と3日位は本当にゴミ捨て以外、家から出なかったから、

新鮮でした。勉強もして、時間を過ごしました。

1週間と3日経って大丈夫感染してないねって思った頃から

買い足しに少し出かけはしました。

色々分かって来たり、長引く事で、

気持ちも続かない部分も有るのだろうけど

兎に角、長引く程、辛い時期が増えていきます。

自分の事ばかりに視点を持たず、

大切な人が亡くなるとしたら、、

と想像力を働かせ1人1人意識を持つ事

心を合わせる事が出来れば嬉しいです。

若いから平気、は自分勝手です。

もうすぐワクチンがって言ってる前に、

大切な人が感染してしまった事例が有ります。

出来る事をする。隣人を思いやる。

本当にそんな時期に来ています。

ずーっと頑張って来ている方々も多く居るんですけどね。

不安になる事は無いです。

兎に角終息を祈ります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の過ごし方 | トップ | 新しい環境に慣れる為に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事