Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

脳の良いホルモンを出す実験

2018-11-03 19:19:35 | 日記

秋から冬の時期、活動的になるのか。色んなイベントに誘われます。

色んなものに参加はしたいけど、時間的にも金銭的にも少々きついから、

冷静に考えて返事するようにしています。

今日は朝から、色んなことが空回り、修学旅行に向けて、行けないとかわいそうだから

皆インフルエンザの予防接種を受けましょう!と学校からも言われ、

本人も行きたいというので、

予防接種の予約を朝からトライするも、安い価格で打ってくれる所だけに

うまく予約も取れず、お米を買いにいつものお米屋さんに行くと、

お昼時に重なり、お弁当や、おにぎりも有名な所だけに、

駐車場いっぱいで、後にすることに

信号は全て赤にはまる

でも、ここでくじけたら、気持ちを切り替えることに

今までは空回りだったけど、この後は充実する!って自分に言い聞かせてみる。

昨日職場で、たまたま心の健康に関して話していた。

週末ともなると、平日の疲れでゴロゴロ過ごし、日曜日の夜辺りから

また月曜日か、、と憂鬱になりがちだけど、

実は、週末プチドキドキを体験すると月曜日からまた1週間頑張ろう!となる方法に

と書いてある書物を見つけた。

良い映画を見て、終わった後のドキドキな余韻を感じたり、

遊園地など思いっきり遊んだ後の夕日を見て少し切ないドキドキを感じたり

遠距離恋愛の別れ際のドキドキを感じると、

脳の心を前向きにするホルモンが分泌されるとか書いてあった

休憩時間に皆で目にする。

皆で実験的にやってみるかっ。という話になった。

月曜日と火曜日の私を見てね。ドキドキ体験したかどうかわかるからっと笑った。

今日ははっきり言って、週末の買い物以外は出来ていない

夜、おいしい夕食が作れた事位が満足いった事、明日はどうして楽しい時間を過ごそうか。

月曜日、元気に職場に行くための実験はしたいと思っている

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰ブログです。 | トップ | 不安が有っても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事