Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

一人休み

2021-01-22 12:15:03 | 日記

去年の早い段階で、

仕事も有休頂き、本当は母と伊勢神宮に車で行って

泊まってと、企画していたのですが

キャンセルしました。昨日今日の予定でした。

前々から有休申請もして有ったので、何もないお休み!となりました。

部屋の掃除したり、のんびり過ごしてます。

昨日からおでんを作りました。

前、テレビで、おでん🍢は風邪予防には最適とかやっていて。

免疫力を高めるとか。まあ手軽には作れるものです。

我が家は、あご出汁のダシパックと昆布でダシを取り、みりん、酒、塩で煮込みます。

大根や、卵、練り物、糸蒟蒻、蒟蒻、がんもなど、兎に角煮込みます。

美味しい香りが立ち上がると、ついつい離れて暮らす家族にも送りたくなります。

汁物は中々送りにくいですね。ジップロックはかなり活用してますが

今日は久しぶりに施設にも電話してコロナになってからは、行けて無いのですが、

年も明けて、全く連絡しないものと思い。挨拶もかねて電話してみました。

やはり、ボランティアは全て断って居る現状らしいです。子供たちに会いたいな。

閉鎖的なニュースばかりだと、色んな不安も起こりがちだけど。

夜明けの来ない夜は無いさ。と瑠璃色の地球で歌われたように。

明けは必ず来ます。隣人に移さない意識で、やさしさで乗り切りたいものです。

後、孤独に感じる方も居ると思いますが。1人じゃないです!

私もこうして、一人家で暇な時間を過ごし(本当はもっと片づける場所も有りそうだけど)

誰とも話さず過ごしたり、美味しいにおいをかいだりすると、ふと寂しくもなります

明けはくる!そう思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり考える事は、、 | トップ | 神事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事