Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

神事

2021-01-28 12:49:30 | 日記

今日は一粒万倍日で良い日だからか

近くの神社でお炊き上げをしている所が結構ある。

正月飾りなどを納める日

私も納めに行きながら、焼納祭を見たくて初めて行ってみました。

あいにくの雨、

本当は歩くと40分位はかかるけど、身体の為に歩こう!と思っいたのに

雨の中たくさん歩く気になれず車で行ってみました。

車は駐車場が無くて困るかな、と思っていたら、

雨の中、駐車スペースを確保誘導してくださる方が居て

本当に助かりました。

お参りをしてから、焼納祭をしているスペースへ。

今年は伊勢神宮には行けなかったけど、今年、近くで見つけたこの神社は

娘の七五三のお祝い写真を3歳の時に取った神社で、それ以来は来てなかったけれど

実は良い神社だったことに気づき

少し家からは遠い場所だったから、余り参拝もしてなかったけれど。

今年、行ってみると、伊勢神宮と同じような空気観を感じ

私には、とても気持ちが落ち着く場所でした

お札もそこで買い、去年まで祭って居たものも納めました。

人によって、良いと思う場所は様々ですが

自分の住む町で、気に入った場所に出会えて嬉しかったです。

福豆も購入して帰ってきました。

今年は、コロナも収まり、皆が笑顔になれますように。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人休み | トップ | 家計簿の思い出と、手作り餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事