Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

一日のあり方

2020-06-11 17:50:04 | 日記

雨の時期到来です

ジメジメは嫌ですね。

今日はお休みで

一日中、怠け者のような一日を過ごしてしまいました。

最近忙しかったからこんな一日も良いと肯定しながらも

なんとなく夕方頃、アッと言う間に過ぎる一日を時間を惜しみ始め

掃除したり、ブログ書いたり、(タイムイズマネー?)(貧乏性なのか?)

もったいないと思い始めて行動し始めました。

やはり、掃除すると気持ちはスッキリするものです。

後は、美味しいものを冷蔵庫に有るもので作る!

一日出ないと決めて、ゴロゴロ、TV観て、昼は台所で簡単にできる物を作り

食べ、またゆっくりTV観て過ごして、時間は本当にアッと言う間に過ぎてしまった。

1日何もしなかったこのことに価値を見出せば、何もしなくゆっくりを楽しんだ!となる。

何もしない一日に価値も見出さず、もったいないと感じたならば、今日の日は、早い段階で

記憶から消える一日となる。長期記憶には保存されてるけどね。

夕方一瞬、もったいないに傾いて、掃除とかしたけど。

このブログを書きながら、整理された今日一日は、

やはり前者の何もしなくゆっくり楽しんだ一日と思うことにした

雨は続くけど、いかに雨のシーズンも楽しむかを考えたいと思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くリフレッシュ | トップ | 最近ハッとした事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事