Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

最近ハッとした事

2020-06-18 16:51:46 | 日記

最近、ハッとした事

詐欺メールとかが来たり。

乗っ取りメールが来たり、、

荷物を持ち帰りました。

下記にアクセスして状況を確認してください。

と書いてあるメール。

不在票とか入って無くておかしいな?!

と思ったから、これ詐欺?と思って検索したら乗っ取りメールと言うことでした。

パソコン上でも怪しげなメールが

アマゾンのアクセスが海外で有ったとか。

一応すべて、他で確認してから、削除してます。

うっかりクリックしないように。

アマゾンの公式ページから、状況を確認してみて、

心配だったから、パスワードも変更しました。

一瞬ぞっとしました。クレジットカードも登録されてたからね。

便利な事も多いけど、色々注意も必要です。

母には、色々な詐欺も有るから気を付けて!と言っているけど。

自分にも、最近色々メールが来てハッとして

油断は禁物と改めて思いました。

普段観ないようなメールが来たり、

?と思った時は違う角度から確認する事が大事ですね。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日のあり方 | トップ | 人を思うこと~の良い循環 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事