般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2019-11-14 | Weblog

 箸蔵寺秋季大祭

11月12日、徳島県三好市池田町の箸蔵寺へ行ってきました。
JR讃岐財田~箸蔵街道~箸蔵寺~JR箸蔵


箸蔵街道は昔、讃岐と阿波池田、土佐を結ぶ主要街道、現在の国道でした











福餅1個拾いました

さぬきや 釜揚げうどん ¥390 おでん @100



 ウィークデーでしたが、徳島の歩こう会のメンバー数十人が登ってきていました。
 森や林の中のウォーキングは全身運動、有酸素運動、リラックス効果の他に免疫力をアップさせる効果があるそうです。樹の香り成分のフィトンチッドを吸うと、ナチュラルキラー細胞が活性化して、体内に侵入した細菌やウィルスを倒すとか。   「健康カプセル!ゲンキの時間」(TBSテレビ)




この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事