般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2018-01-25 | Weblog
1834

 メガネ

 メガネを取り替えました。
先日、ウォーキングの途中で右側のレンズをなくしてしまったのです。その日は風がとても強く寒かったのでネックウォーマやジャンパのフードを被ったり外したり、どうもその時に落ちたようです。6年か7年使っているのでそれなりに枠が緩んでいたのかもしれません。
1年ほど前からレンズの細かい傷が目につくようになっていたので、そのうちに取り替えなければと思っていたところでした。さっそくメガネ屋さんで注文しました。
レンズは個人個人に合わせてその都度作るとのことで、出来上がるまで一週間かかるとのこと。
その間片方レンズなしのメガネでの生活となりましたが、不思議なことに片方のレンズがなくても日常生活にほとんど支障ありません。テレビや新聞、本も普通に見て読むことができますし普通に歩くこともできます。左目をつむると見えにくくなりますので右目の視力が回復したわけでもありません。また、ちらっと見ただけではレンズがないことに誰も気づかないようです。これは気を使ってみんなだまってくれていたのかもしれませんが。
 当初片側レンズなしのメガネで一週間生活できるだろうかと不安でしたが、余計な心配でした。
 昨日メガネができあがりました。少しだけ世の中が明るくなったような気がします。
この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事