般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2018-01-13 | Weblog
1828

 一日遅れのこんぴらさん

 1月10日は初こんぴらでした。
毎年本宮横で長寿餅、甘酒、ぜんざいのお接待を受け、鏑矢を授かって帰ります。
今年もその予定で10日朝起きて準備をしているとテレビの天気予報で雨、おまけに雷注意報まででています。迷った挙句、翌日11日に延期。

1月11日
JR善通寺~善通寺~こんぴら~讃岐富士~JR坂出









 讃岐富士は途中雪がちらつき、ウィークデーですので誰もいないのではないかと思ったのですが、 山頂には10人ほどが登っていました。


 まんのう町こんぴらや かけ@200 ちくわ@90 かきあげ@100

 製麺所の併設うどん屋さんです。以前は「逆打ち零番」という店名で外壁一面に大きく仁王様や遍路アニメの姿が描かれており、カラオケスナックか居酒屋かなと思わせるような店構えでしたので入るにちょっと躊躇し入ったことはありませんでした。今回前を通ると外壁は黒塗り、店名も「こんぴらや」に変わっていました。
この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事