般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2022-12-10 | Weblog

 健康ウォーク

 昨日、愛育委員会、市保健推進室主催の健康ウォークがありました。当日申し込みも可能ということでしたので行ってみました。
近くの公園に集合、ラジオ体操、ストレッチをしてウォーキングの注意事項を受け出発。総勢約60名、大半女性。片道30分ほどの吉塔寺までの往復コースです。
 寒いかなと思ってジャンパーを持って出かけたのですが、天気が良く、汗が出るほどでした。
お寺ではお茶などのお接待を受け本堂に入りご住職からお寺の由来についてお話がありました。
室町時代 延徳2年(1490)創建の古刹。
また吉塔寺は児島半島内に作られた四国八十八ヶ所写し霊場(総距離130km)の第二十四番札所にもなっているそうです。 
 ウォーキングコースは昔電車が走って今は自転車道路となっている道です。ところどころ交差点はありますが、危険な箇所はなく、わいわいがやがや楽しいウォーキングでした。
パン、お茶などの参加賞をいただいて帰宅。





この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事