AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

企業の経営者には向かない。心底思った。

2018年07月28日 | どーでもいいこと
決断力ないしねえ。優柔不断だしねえ。

即断即決が求められる場面からは遠ざかりたいねえ。



今の自分の置かれている状況を考えたら、

今以上に重大な判断を求められていたのは、結婚の時くらいかな。

高校進学も、大学進学も、大学院に行けなくて浪人することを選んだのも、韓国に行こうと思ったのも、学振のPDか就職かの選択も、

小さい、小さい。


それだけに、受験で失敗して精神を病むとか、自ら命を絶ってしまう人を見ると、


渦の中にいるから気がつかないだけ、渦から出たら、そんなに大きなことじゃないんだよ、と声がかけたくなっちゃう。



それにしても。

どうしたものか。悩ましい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「り」と「ま」 | トップ | 友達だけじゃない、先生だっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事