AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

国際交流センターの事務の方から

2011年06月01日 | どーでもいいこと
留学生の日本語の授業があるので、国際交流センターの教室へ行ったのですが、建物の入り口に留学生向けの催し案内がありまして、そこに、相撲のけいこを見学し、その後ちゃんこ鍋を頂くというプログラムがありました。

面白そうだったので、事務室に行って、

「僕も行けるかな?」

と尋ねると、「引率していただくのであればどうぞ」と。

ちょっといたずら心を起こして、
「いや、僕も留学生として混ざってさ」

と言ってみました。「銀河英雄伝説」以来、ドイツ系の名前にあこがれがあって(笑)、

「ドイツ人とのハーフという触れ込みでどうだろう?」というと、事務の方がちょっと思案顔になって、

いいと思いますよ。最近はブルガリアとか多いし。

と。


・・・・・

それは本職だろっ

と突っ込んでみました。

こういうプログラム、おもしろいですよね。
みんな参加するのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの日本語授業 | トップ | また、ちょっと忙しくなります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事