AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

金属探知機

2012年10月08日 | ぷくの思い
ぷくと、「金属探知機」を作りました。

センサーで金属の近くを探ると、スピーカーから出てくる音が変化します。

半田ごてで丁寧に作りましたよ。

はんだのつけ方も、だんだん上手に。


鉱石ラジオは、ちゃんとできているように思えるのですが、電波を拾ってくれません。

もしかしたら、半田ごてを基盤にあててしまって、見えないところで基盤が痛んでいるのかもしれません。

先日作ったびっくり箱(持つと、電気がびりっと走るやつ)は、お父ちゃんがはんだを付け直して電池をつないだとたんコンデンサが破裂するという騒ぎに。

初めてちゃんと動くものができて、昨日はうれしそうでした。

また何か探してこようね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “J”の女  | トップ | すし旬さん ~ 千種駅近く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事