AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

MEGA BIG

2007年10月30日 | どーでもいいこと
コンビニでおにぎりを買いました。
新顔の「びっくりおにぎり」というものです。
普通の大きさじゃありません。
今流行の、MEGAって感じです。

大きさは、そうですね大人の手のひら二つ分といったところでしょうか。
正面から見るととてつもなく大きいのですが、厚さは普通のおにぎりと同じです。

山賊おにぎりとかいうのは、団子のように丸くて大きいのですが、こちらは薄くて広いといったイメージといえば理解していただけるでしょうか。

包装してある袋には、4つの味、と歌ってあります。

で、あたらし物好きですので、お昼ご飯として買いました。

嬉々として部屋に戻って袋を開けたんです。
で、袋から取り出すと、頭の部分がゆらゆらと揺れて、そのうちポロリともげてしまいました。それを手にとって見ていて、気がついたのですよ!!

四つのおにぎりが並べてあって、それが一枚の大きなのりで包まれているだけ



ま、こんな感じです。

ねたが割れると、あんまりうれしくないですねえ。
実際、味もいまいちでした。

・・・・再利用とかじゃないよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとこのこぐみ | トップ | 久々の日本語研修コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事