AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

おとこのこぐみ

2007年10月28日 | どーでもいいこと
秋晴れのすごーくいい天気の今日。
お父ちゃんは寝つきが悪かったり、明け方に目がさめてから寝られなかったりで、どうも寝不足。
娘もなんだか疲れ気味というので、昨日の夜は、今日一日ゆっくり過ごそうというお話になっておりました。
でもそんなのがとてももったいないような天気、妻が息子を、それが終わってから娘を連れて出かけてくれました。
国文祭もあって、車での移動はどんな渋滞に巻き込まれるか分からないので、自転車でお出かけなのですが、子供を二人載せるようなことができないので、1人運んで遊んで帰り、次の一人を運んで遊んで帰る、という、偉く面倒な騒ぎになりました。
その間、お父ちゃんはひっくり返って寝ていたのです。

まず、息子が連れ出されました。
その間、娘は日記を書きます。
お母ちゃんが息子を連れて帰ってきてから、娘が出かけました。
息子と、折り紙の工作をしていると、おかあちゃんから電話が。

お昼ごはんのことでしたが、今日は、男の子組と女の子組に別れて食べることにしました。

で、男の子組みは、オニギリを作って食べました。
冒頭は、オニギリを始めて作った息子の様子。




出来上がりはこれ。

段々上手になりました。15個近く作ったのですが、ほとんど彼が食べました。

オテツダイスルト オイシインダッテ ホンニ カイテアッタ

そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武漢大学から | トップ | MEGA BIG »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事