AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

息子と散歩

2005年09月22日 | どーでもいいこと
 昨日は息子と二人で出かけました。
 いたずらがひどいので(うちの壁紙をどんどんはがされてます)、自由が少なく(笑)、散歩時もベビーカーが多かったのですが、昨日はベビーカーを敢然と拒否。「ベビーカー、ないない」と必死に訴えるので、「よーしっ、歩けっ」と歩いて散歩に。
 娘の方は、少し歩くと「だっこ」と甘えるのですが、息子の方は僕にだっこされるというのは何か悪いことをしてしまったときということに定義されているらしく、絶対だっこを要求しません。
 そんなで、結構な距離を歩きました。

 驚いたのは、エスカレーター。4歳の娘は今でも躊躇するのですが、2歳になったばかりの息子は、度胸がいいのか、頭が悪いのか、すたすたと自然な歩みで乗っていきます。手はつないでいますけどね。エレベーターを待つストレスがなくて、楽でした。

 昨日、彼が喜んだのはタンポポの綿毛とばしかな。むしってはふぅっとしていたので、ほほえましく写真などを撮っていたのですが、僕に背中を向けたと思ったとたん、むせ始めました。なんかね、食べてたみたい、綿毛を。見せちゃまずいと思ったんでしょうけどねえ。

 汽車も見て、滑り台もして、ブランコもして、芝生の上を駆け回って、久しぶりに二人だけの時間をたくさん過ごしました。帰ったらいつもはお昼寝をいやがるのにすぐ布団に走っていきましたから、疲れたんでしょうね。

また行こうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みも半分終わって・・ | トップ | 羽を伸ばしてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事