AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

卒業論文をめぐって

2008年12月25日 | 研究
学生さん、卒業論文を抱えて、クリスマスです。
僕が出勤するのは、年内は、今日が最後の予定。
明日はお休みをいただいており、来週は仕事納めになっております。
年明け、1月4日に大学に行くことにはしておりますが、卒業論文の提出は13日正午が締め切り。仕事始めの段階でとりあえずの完成原稿ができていないと、しんどいでしょうなあ。

さて。

卒業論文にだけ打ち込める人もいれば、家庭の事情で仕事始めまで殆ど手がつけられないという人もいます。先週末、体調を崩して何もできなかった人も。

一生のうち、これほど締め切りに追われることはもうないと思います。
頑張りましょう。

僕もとうに締め切りの過ぎた原稿を何とか今日中に仕上げようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんへ | トップ | 愚痴です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究」カテゴリの最新記事