AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

愚痴です

2008年12月25日 | 研究
明日は年休をいただいて、冬休みに入ろうと考えておりました。
で、今日は何とか仕事を片付けようと意気込んでおりまして、朝6時前には家を出て出勤したのです。

が。

もうすぐ午後9時、仕事が終わりません。

研究室で夜を明かそうかとも思いましたが、体調を崩す方が怖いので、明日はお休みなのですが、研究室で仕事をすることにしました。

この仕事は、事務仕事ではなくて、研究に関わるモノですから、何時間やっても楽しいんですけどね。

愚痴というのは、単に、お休みをいただいたのにだめになった、という部分です。

卒業論文に必死になっている学生さんの顔をお昼に見ておりまして、自分もがんばらなくては、と思ったところです。

そういえば、研究室の掃除も済んでいません。
これは、年を越しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業論文をめぐって | トップ | 年の瀬 ~ 厄落とし篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究」カテゴリの最新記事