AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

日本語教育演習の中の日本語の授業

2008年01月25日 | 日本語教育
日本語教育演習という総合科学部の学生向け開講の授業があります。
日本語教育の実習をしています。
11月から昨日まで、8回の実習を行いました。今回は受講学生が4名でしたから、一人が1回以上の授業をまるまる担当できました。鍛えられましたよ。

で、昨日はその実習で行った日本語の授業は最後でした。

中国の学生が、最後に写真を、といってカメラを出してくれました。

中途半端な回数で、学習項目にも漏れや誤解があったと思います。
それでも毎週出てきてくれて、楽しく授業を受けてくれたのは本当にありがたかったです。

実習を担当した学生も、ずいぶん助かったと思います。

本当にありがとう。

4月から、また頑張ってね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽十六雑穀おにぎり | トップ | 四国放送ラジオに出ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょ)
2008-01-28 12:20:00
昨日、ヤンさんから写真が届きました^^
楽しそうに写ってます♪

至らないところが多すぎたのですが、本当に無事に終わってよかったです。学習者のみなさんに助けられました!!

春から・・・
日本語課配属になるとちょっと不安です・・・
返信する
おつかれ! (管理人)
2008-01-28 12:25:13
写真ねえ、アップしたいんだけど、見送っています。

無事終わって良かったですね。

春からのことは、マア、春になってから心配しましょう。ふたを開けないと分からないことの方が多いですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事