AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

防府で

2008年08月30日 | どーでもいいこと
急な所要で、防府に帰っておりました。

妻と息子は、息子の通院のために一足早く名古屋に戻り、娘とお父ちゃんだけ、防府にしばらく滞在しておりました。

役所回りなど娘を引き連れててんやわんやの騒動の中、一段落した所で、息抜きに連れて行ってやりました。今回の帰省は、これが精一杯でした。ごめんね。

行ったのは、防府市青少年科学館「ソラール」。太陽望遠鏡があるのがウリの科学館です。お父ちゃんが防府を離れてからできました。ですから、娘同様、私も初めて。

名古屋、岡崎、一宮に大きな傷跡を残した豪雨当日で、妻とぷくは病院に行くのに駅で足止めを食らったりして大変な一日だったそうです。

そんな中。円形のホールで床に投影される映像を見ている様子です。



工作もしてみました。







走る速さを調べられるところでは、何度もチャレンジして、壁に勢いよく激突。



今回は楽しいことが何にもなかった帰省でしたが、少しは喜んでくれたかな。

これが終わってからは、またお父ちゃんやおじいちゃんといろんな所へ出かけましたが、お仕事で忙しい二人の後ろで、いい子で座って本を読んでくれていましたよ。

それはそれとして、コピーを取らなければならないという書類があって、まあ、コピーを取ったんですけどね、



この上限金額、どういう組み合わせなんでしょうかねえ、10円玉ばかりでこれだけ入るということなのか? 硬貨をためる場所のためられる上限は枚数で決まりそうなのですが、これはいったい、どういうことなのか。

いろいろ考えております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃこりゃあっ (-_-;) | トップ | 商談? 相談? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事