AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

台風・・・・・( ..)φメモメモ

2015年07月16日 | 日本語教育
台風が来るということで、

どんな場合に休講になるのか、

どんな場合に授業があるのか、

留学生に伝えてもらったのですが、やっぱり、言葉だけでは伝えにくくて。


何か資料作ろうと思って、

さっき作ったのがこれ。どういうわけか、表面が出ません。これ、裏面です。


いわゆる「やさしい日本語」で、

連体修飾節を書かないように配慮しながら作った部分は、

当然、自然さに欠けます。


まあ、今回のは試作ということで。


もっとこういうものに時間が割けたらいいのになあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の考えを押し付けている... | トップ | Selamat Hari Raya! ラマダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事